151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年07月29日

モノクロチラシを振り返る

お疲れ様です、おパンツです。土用の丑の日に相応しい暑い一日の様ですね、みなさまも熱中症や水の事故にご注意下さいませ。

今回は、発売一ヶ月前記念ということで「しろいぱんつ」で制作した『女子のおしっこいじめ〜女子便くんといわれたボクの6年間〜』のモノクロのチラシを眺めながら、その反響について振り返ってみたいと思います。

広報サイドから「大きい画像を載せたらどうなるかわかってるよね?」と言われてるで中ぐらいのサイズでお届けします。

ちなみに本物のチラシは、ここに掲載したものとちょっと違うので、かなり希少価値が高いようです。

140729a.jpg

第一弾(2014年5月30日配布)

第一弾のチラシは、描き下ろしイラストを使用して制作されています。ブランド名だけのシンプルなものです。
真美がちょっと意地悪な表情をしていますが、まさかこの二人を含むいじめっ子たちが、主人公にあんな酷いことをするとは全く匂わせない内容に仕上がっております。
この時(2014年5月30日)は、既にブログはブイブイやってましたので、チラシが狙っていたであろう、「えっ、このチラシのゲームってそんなスゴい内容だったの!」という効果は全く出ませんでした。
ブログが先走った弊害ですね。


140729b.jpg

第二弾(2014年6月27日配布)

チラシが、世間一般の皆様に大きな衝撃を与えたのが、ナプキン&マスクの同梱を発表した第二弾ということになるでしょうか。
感覚が麻痺気味のおパンツも同梱特典を知った時は、「随分と遠くに来たものだ」と思ったものです。同時にスゴく楽しくなりましたけど。
このチラシに併せてブログでは、イベント紹介が開始されています。普通の紹介では面白く無い!と、御不浄くんとの解説入りという予想以上に時間と手間の掛ることをやらかしてちょっぴり後悔です。

更にブログ毎日更新とか書かれたので、休むに休めない状況に追い込まれました。


140729c.jpg

第三弾(2014年7月25日配布)

カラーのチラシを間に挟みまして、先日配布されたモノクロ第三弾です。地味な内容かなと思ったのですが、配布されると「おしっこサウンド100ケ」に多くの反応を頂きました。
SEを制作した御不浄くんによりますと、他のSEもこだわってるのでその辺りもじっくり聞いて欲しいとのことです。
実際、SEが地の文を補完するように配置されてますので、チラシのとおり文章を読まなくても十分に楽しめます。


以上、三枚のチラシについていろいろ振り返ってみました。

当ブログでは、今後も『女子のおしっこいじめ〜女子便くんといわれたボクの6年間〜』の情報を発信しますので、引き続きご覧いただけると幸いです!

それでは、また!

2014年07月25日

チラシ(第三弾)画像

お疲れ様です、おパンツです。チラシ第三弾の画像の使用許可が出たので早速、掲載いたします。

140725h.jpg

今回は、具体的な数字を幾つか出してきましたね。
ちなみにおしっこサウンドは、ボツったのだけで50ぐらいあります。

それでは、また!

2014年07月18日

7月25日ペーパー(チラシ)配布イベント詳細

来週、予定されていますペーパー(チラシ)配布イベント詳細です。


場所:アキバ☆ソフマップ 1号店 店頭

日時:7月25日(金)OPEN〜CLOSE


※お一人様1枚にて、どなたでもお持ちいただけます。
※18歳未満の方はご参加いただけません。
※無くなり次第、終了となります。


前回までと違って今回は、アキバ☆ソフマップ1号店様の店頭となっております。

機会がありましたら、是非お持ちになって下さい!

2014年07月12日

チラシ(カラー)画像!

お疲れ様です、おパンツです。昨日載せたムービーが思うように再生できずご迷惑をお掛けしております。
小さくする前のMPEGを弊社サーバーからダウンローで出来るようにする予定ですので、もう少々お待ち下さい。
ただし、こちらもなかなか重いようなので、「見れたらラッキー!」という販促ムービーに有るまじき状態はまだまだ続く模様です。

さて今回は、カラーのチラシを画像を掲載いたします!

以前にこっそりゲットしたままなのでトンボが打ってあります。印刷して裁断するのに最適な仕様となっております。
更に解像度も大きいまま掲載しますので、「あん、こんな大きいの初めて」と思わず口走ってしまうかもです。

140712a.jpg

表面!



140712b.jpg

裏面!


チラシじゃなくてムービーを大きくしたい(TдT)。

それでは、また!

2014年07月02日

未確認情報 カラーのチラシ!

引き続き、おパンツです。

先日、嵐のようなアクセスをいただいた例の同梱ブツ告知のチラシとは別のカラーのチラシを店舗様に置いていただくらしいという未確認情報をゲットいたしました。
なるほど、弊社サーバーに潜ってみますとそれらしいタイトルの画像が。……しかしCMYKで開けず! 監督氏に頼んで普通のJPEGに変換して貰いました。

140702a.jpg

表側


140702b.jpg

裏側


なんと両面印刷。
そして相変わらずのモザイク。すいません。

いま入った情報によりますと今週末から来週の頭ぐらいに、販売店様の店頭を華麗に飾るのではないかという予想のようです。未確認なのであくまで目安としてお考え下さい。

店頭で見掛けましたら、各販売店様のルールに従ってお持ち下さいませ。

それでは、また!