151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年06月25日

声優さんを発表します!

お疲れ様です、おパンツです。

昨夜、音声が到着して御不浄くんとひゃっほいと音声到着のダンスを踊った後に、召喚の儀、解凍の義などを経まして、本日、無事に自社のサーバーに奉納いたしました。これも日頃の皆様のご愛顧があってのことと感謝しております。

まずは長らくT社内で極秘とされていました、担当していただいた声優さんのお名前を発表いたします。


主人公 担当 八尋まみ さん

さおり 担当 安芸河えな さん

真美 担当  安堂りゅう さん

陽子 担当  綾音まこ さん

裕子 担当  八ツ橋きなこ さん



以上の5人の方々が、メインキャラを担当して頂きました。
続きました、サブキャラの声優さんを発表いたします。


中村 担当  夏目久美 さん
井上 担当  夏目久美 さん

佐藤 担当  なつめ美南海 さん
木村 担当  なつめ美南海 さん

佐々木 担当 もな さん

山口 担当  風花ましろ さん

松本 担当  雪乃みさと さん

林 担当   ありかわ真奈 さん



今回は、セリフ数の少ないキャラにもそれぞれ別の声優さんに担当していただきました(井上&木村のみ兼役)。いつになく豪華な布陣です。

ちなみに、井上さん、木村さん、佐々木さん、山口さん、松本さん、林さんは、身体測定というイベントに登場する隣のクラスの女子です。中村さんと佐藤さんは、女子便くんたちと同じクラスです。

各キャラクターの音声サンプルは後ほど、掲載する予定です。

それでは、また!

2014年06月05日

女子便くんのセリフ

お疲れ様です、おパンツです。寒暖差が激しくて風邪を引いちゃいそうです。

今回は、音声収録を記念して、主人公である女子便くんのセリフを見てみましょう。

まずは、口に使用済みナプキンを突っ込まれてのセリフです。

【主人公】「んんんっ!(無理っ!)」
【主人公】「はぁ、はぁ、……んっ、……んんんっ」
【主人公】「……んっ、はぁ、はぁ、んんんっんんんんん(順番なんて付けられないよ)」
【主人公】「んんんっん(仕事って)?」
【主人公】「……んんん(全部)?」
【主人公】「はぁ、はぁ、……んっ、んんっ」
【主人公】「んんんっっんんん(もうちょっとだよ)
【主人公】「んんんんんっ、んんんんっ(そんなこと、しないよ)」
【主人公】「んっ?(えっ?)
【主人公】「んっ、んんんんっ!(ちっ、違うよ!)」
【主人公】「んんんんんんんっん?(最後の仕上げって?)」
【主人公】「んんんんんんんっんんん(そういうわけじゃないよ)」
【主人公】「んんんんんんんんんんっ(本当に違うよ)」
【主人公】「んんんんっんっんんんんんんんんっ(そんなのまったく関係ないよ)」
【主人公】「んんんん!(違うよ!)」
【主人公】「んんんっ!(ヤメて!)」
【主人公】「んんっ、んっんん!(嘘っ、待ってよ!)」
【主人公】「んっ、んんっ(あっ、ダメっ)」
【主人公】「んっ、んんんんんんんんんんん(あぅ、そんなことを言われても)」
【主人公】「んんんんんんんんっ!(そんなことないよ)!」
【主人公】「んんんっ!」
【主人公】「んんんんんんんっ!(無理言わないで!)」
【主人公】「はぁ、はぁ、んっ、……んんっ、……んぅ、んんっ、んんんんんんんっ!(もう、ダメっ、動かさないで!)」

なんか、酷いことになってますね。続いてクラスメートのパンティーを舐めさせられてる女子便くん。

【主人公】「んっ、……ちゅっ、ペロッ」
【主人公】「……う、うん」
【主人公】「んっ、……ペロっ、オレンジみたいな味と匂いだよ」
【主人公】「んっ、……う、うん、……わかってるよ、……あっ、んっ、ちゅっ」
【主人公】「う、うん、……渡辺さんの汚れたパンティーを舐めたかったよ」
【主人公】「そこを舐めるんでしょう? ……ちゅっ、……んっ、ちゅぱっ」
【主人公】「う、うん、……んっ、少ししょっぱい味がして来たよ、……んっ、ちゅっ、んっ」
【主人公】「……あ、あの、そういうわけでは無くて……」
【主人公】「ショックとか、……そういうのは無いよ、……本当だよ」
【主人公】「んっ、ペロっ、……ちゅっ、……んっ」
【主人公】「……こっちも、何も言ってないよ、……んっ、ちゅっ、ペロっ」
【主人公】「はぁ、はぁ、んっ、ちゅっ、……はぁ、はぁ、次の人のパンティーを舐めるの?」
【主人公】「う、うん、……わかってるよ」
【主人公】「うん、……んっ、……ペロっ」
【主人公】「んっ、ちゅっ、……うん、おしっこの味はしてないよ」
【主人公】「……うん、そう、……アソコの味がしてるよ」
【主人公】「んっ、……ペロっ、……んっ」
【主人公】「……んっ、ちゅっ」
【主人公】「う、うん、……おしっこの味じゃないよ」
【主人公】「あっ、ごめんなさい、……パンティーの染みの部分は甘くて少ししょっぱい味がしてたよ」
【主人公】「うん、……とっても甘い匂いがしてるよ」
【主人公】「似てると思うよ、……はぁ、はぁ、んっ、……元は一緒って感じ」
【主人公】「ち、違うよ、……そんなこと考えてないよ」
【主人公】「……別に謝らなくても」
【主人公】「ちょっと待って、山田さんのパンティーに不満なんてないよ、……誤解だよ」

そして最後に女子のアソコからおしっこをストローで飲むことを強制されている女子便くんです。

【主人公】「……んっ、……ちゅっ」
【主人公】「う、うん、……ちゅっ、ちゅぱっ、……んっ、んん、……ちゅっ、……はぁ、はぁ、んっ」
【主人公】「ちゅっ、……んっ? ……ちゅっ、……んんっ、ちゅっ」
【主人公】「……うん、……んっ、ちゅっ、……んん、んっ」
【主人公】「んっ、……ちゅっ」
【主人公】「……んっ、なにも言って、……んっ、んん」
【主人公】「……んっ」
【主人公】「……んっ、……裸って?」
【主人公】「んっ、……んんっ」
【主人公】「……んんんっ」
【主人公】「んっ、……そんなに、……んん、変わらないよ」
【主人公】「ちゅっ、んっ、……ちゅぱっ」
【主人公】「……うん、……わかってるよ」
【主人公】「んっ、……ペロっ」
【主人公】「……同じだよ、……んっ、ちゅっ、……はぁ、はぁ」
【主人公】「んっ、ちゅぱっ、……無理言わないでよ、……はぅ、んっ、ちゅっ」
【主人公】「……ダメだよ、んっ、……ちゅっ」
【主人公】「う、うん、……ちゅっ、……ペロっ、……んん、んっ」
【主人公】「んっ、ちゅっ、……ペロっ、んっ」
【主人公】「……んっ、……本当に?」
【主人公】「……うん、……んっ」
【主人公】「んっ、うん、……ちゅっ、んっ、……ちゅっ、……ちゅぱっ、……んっ、んんっ」
【主人公】「……ほ、本気なの?」
【主人公】「そんな、あっ! ……ヤメてよ!」


文章だけ見るとへっぽこいですが、これに声優さんが命を吹き込んでくれると嫌だけどちょっと感じちゃってる女子便くんになっちゃうのです。

普段エロゲをやらない人には、奇異に映るかも知れませんが「ペロっ」と言うのは、エロゲのお約束で、実際には声優さんのチュパ系の技をやっていただく記号みたいなものです。
ペロってそのまま喋ってくれるわけでは無いです。
「……」のところも声優さんの技の見せ所ですので注意して聞いていただくと良いかと思います。息遣いとか、聞き所ですよ!

それでは、また!

2014年05月31日

音声収録始まりました

お疲れ様です、おパンツです。

音声収録が昨日から始まったのですが、立ち会った御不浄くんに感想など聞いてみましょう。

【お】「御不浄くん、早速、誤字脱字にキャラ間違いをやらかしてるみたいですね」
【御】「すいません、反省してます」
【お】「収録はどんな感じでした?」
【御】「いい仕事をしていただきました」
【お】「ほほお」
【御】「……自分がいじめられてる気分になっちゃいました」
【お】「おおお」
【御】「期待して下さい」
【お】「声優さんはいつごろ発表するんですか?」
【御】「収録が完了した辺りかなと、監督と話してます」
【お】「するとまだちょっと先ですね」
【御】「6月の中旬あたりです」
【お】「……あまり、迷惑を掛けないようにして下さいよ」
【御】「すいません」

というわけで、御不浄くんの悪名はますます鳴り響くみたいです。

それでは、また!

2014年05月23日

音声収録情報

お疲れ様です、おパンツです。お昼にどんぶり飯でさっきお弁当食べました。早速、おズボンがキツくなってます。誰か助けて下さい。

いよいよ音声収録開始みたいですよ。おお、スケジュール表の収録期間がいつもの倍じゃないですか。
【御】「収録するデータもいつもの倍ですからね」
……と、音声の量をさり気なくアピールする御不浄くん。

【お】「で、御不浄くん、ブログ用の音声が無いってどういうことですか?」
【御】「今回はタイトルコールも無しですが、何か?」
【お】「だったら、少しこっちに回してくれてもいいのに……」
【御】「せっかく絵やテキストでリアルかつ、ユーザーさんの思い出にこっそり忍び込めるよう細心の注意を払ってるいるのに、『さおりです、女子のおしっこいじめ 8月某日発売です、女子便くん、あたしのおしっこを飲みなさい!』なんて語ったら、全部吹き飛んじゃうでしょう!」
【お】「えっ、……そうかな?」
【御】「そうなの!」

そういうわけで専用音声は望み薄ですが、音声サンプルはゲットしたいと思いますのでもう少々お待ちください。

2014年05月08日

最新情報?

お疲れ様です、おパンツです。5月病スタートという時期ですがいかがお過ごしでしょう? おパンツは太った挙句に腰が痛いという散々な状態です。

そろそろ原画を垂れ流すのも芸がないので、今回は近くでチャネリングしている御不浄くんに最新情報を聞いてみようと思います。
一応、ライターらしいので何か情報を持ってるでしょう、ちなみに原画のはつ氏やグラフィッカーのYさんは忙しそうなので、邪魔すると監督に超怒られるから、今日のところは許してやることにします。

【お】「御不浄くん、何かネタを下さい」
【御】「三角山は宇宙人の基地らしい。……ここだけの話、○幌は宇宙人がかなり多く潜伏しているとか」
【お】「学生時代、クラスに宇宙人てアダ名の人ならいましたよ」
【御】「あたしは、変態っぽいって言われてました」
【お】「……あの、別のネタをお願いします」
【御】「おパンツ氏は、おパンツのくせに本当は太ももが好きとか?」
【お】「///)おパンツのことじゃなくて、……出来れば『女子のおしっこいじめ』についてお願いします」
【御】「ああ、それなら、今月の末ぐらいに音声収録です、声優さんはまだ決まって無い感じで、見積金額は……」
【お】「それバラしちゃダメですよ」
【御】「収録は東京の何処かです」
【お】「御不浄くんは立ち会わないんですか?」
【御】「スカイプという便利ツールがあるので、それを使って立ち会う予定です、知ってますスカイプって?」
【お】「……知ってますよ、昔は現地で立ち会ってたのに便利になりましたね」
【御】「まったくです、……声優さんやスタジオの方々に直接、ご挨拶できないのは残念ですが……」
【お】「二年連続で声優さんとクリスマスケーキをスタジオで食べたって自慢してましたものね。……あちらからしたら相当、迷惑だったでしょうけど」
【御】「その節は、ご迷惑を……」
【お】「スタジオが年末の大掃除の最中に収録とかありましたっけ、……しかも、収録終わったよって会社に電話したら、みんな忘年会に行って不在だったとか」
【御】「……ちょっとセンチな気分になりましたね」
【お】「それに、セリフ長すぎな上に誤字脱字が多くてなんかキモいんですけどって、苦情が入ったりとか」
【御】「……なんかキモくてすいませんて、……それは立ち会いと関係なくね?」
【お】「音響監督が遅刻して声優さん激オコで、『あんたのところとはもうやらない』ってのも有りましたね」
【御】「何故かクライアントのあたしが声優さんに説教されました、……おかげで少し『はぁ、はぁ』しちゃいましたよ」
【お】「……」
【お】「それで、今回の音声の特徴は?」

【御】「音声数がいつもの倍! 入ってるのでコストも倍! ……売上も倍とは言わないまでも、……そこはお察しいただきたいのが特徴です!」

【お】「……おおっ」
【御】「ちなみに音声代金捻出の影響で、サイトの作り方を知らないおパンツ氏にサイト作成が回って来たりしてます」
【お】「そう言えば『ちゃんとしたサイト、いつ作るんですか?』ってこの前、営業の人に聞かれたんですが、どうします?」
【お】「ブログ形式だと情報が何処にあるのかわかりづらくて使えないそうです」
【御】「で、誰が作るの?」
【お】「……」
【お】「それでは、また!」