151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年05月17日

運動会ネタ

お疲れ様です、おパンツです。天気が悪くてまいっちゃいます。天気はあまり関係のない生活をしてますけど。

さて今回は、運動会について。

皆様の経験した運動会は、いつごろ開催されてました? おパンツが記憶しているのは秋だったのですが、……いまは春なんだそうですね。
地域によっては、昔から春のところもあるとか。
140517.jpg

で、今回の「女子のおしっこいじめ」では、秋をイメージして設定してます。

そして肝心の運動会でのイベントですが……。

【社長】「パンツ食い競争ってどうかな?」
【監督】「パンツ食い競争?」
【脚本】「おおおっ、採用!」
【監督】「いや、内容を聞こうよ」
【社長】「パン食い競争で女子便くんのパンだけ、脱ぎたてのパンティーになってるんだよ」
【脚本】「採用!」
【監督】「面白そうだね、……ああ、でも」
【社長】「なに?」
【監督】「内容はいいんだけど、絵的に弱くない? ……女子が出てないよ」
【社長】「おおおっ」
【脚本】「……没で」

というわけで、運動会ネタは別ので行くことになりました。

2014年05月13日

学校の外

おはようございます、おパンツです。今日はお夕飯にピーナツを買いました。
これで痩せるぜ!
……と思ったら、なかなかの高カロリー! ピーとは言えナッツ一族ですものね。仕方ないか、とさらに良く見ると中国産で塩分多め。
千葉産じゃないの。それに売り場では塩分控えめって書いてあったはずなのに。……って隣の商品だったの?
これで不味かったら、今夜はちょっと荒れそうですよ。

今回のお題は、学校の外のイベントです。

以前にも説明したと思いますが、「女子のおしっこいじめ」は、校内中心のイベントが大部分を占めています。
ただ例外的に以下のイベントが、学校の外に舞台を設定しています。

バス(遠足)
ハイキングコース(遠足)
公園(マラソン大会)
・公園(校外学習)
・銭湯(休日1)
・公園(下校途中)
・銭湯(休日2)

バスにハイキングコース、それとマラソン大会は原画を使って説明済でしたね。
未発表の分も含めて、いずれもおしっこ濃度の濃いいじめが展開されます。

この学校の外でのイベントで、毛並みが違っているのが、銭湯×2かと思います。

140513.jpg


いずれも女子便くんがいじめっ子たちに女風呂に連れ込まれて、いろいろされてしまうわけです。

【脚本】「なんか銭湯だけ浮いてません?」
【社長】「いいの」

みたいなやりとりで決まったらしく、社長の夢が詰まったいじめが展開されます。実際、おしっこ出まくりのイベントです。
……と、期待を煽ってあれですが、原画が、まだおパンツの手元にないので、後日ご紹介できればと思ってます。

2014年05月11日

我が名は、女子便くん

おはようございます、おパンツです。日曜日、いかがお過ごしでしょうか、おパンツは薄暗い場所でキーを叩いております。

今回は、女子便くん誕生の瞬間をお届けしようと思います。

企画会議で、主人公をどう呼ばせるかで、話し合った結果、……誰かが呟いた「女子便くん」。
即決でした。
このゲームを一言で表す良い名前だと思います。実際に自分が呼ばれた嫌ですけどね。……でも、可愛い女子ならありかしら。


休み時間になると次が体育なので、クラスメートたちは体操服に着替え始めている。
自分も体操服入れを手にした。
何故か、ずっしりと重い。
【主人公】「……?」
体操服入れに手を入れると、ベチャッと濡れた感触が……。
【主人公】「……体操服が濡れてる」
しかもこの匂いは紛れも無くおしっこ。
濡れた体操服は、おしっこの臭いがしている。
しかもほんのり温かかい。
誰かが体操服におしっこをカケた。
いったい誰がこんなことを?
【主人公】「……」
……いじめっ子たちしか思い浮かばない。
さっき、裕子がこの体操服入れを抱えて走ってくのを見たし。
着替えを終えたクラスメートたちが次々と教室を出て行く。
【さおり】「女子便くん、着替えないでどうかしたの?」
【主人公】「……?」
【裕子】「そうだよ、女子便くん、みんなグランドに行っちゃったよ」
【主人公】「……えっ?」
【陽子】「早く着替えなよ女子便くん、それとも何か問題でもあるの?」
【真美】「問題があるならあたしらに相談して、女子便くん」
困り顔で立ち尽くしているといじめっ子たちに囲まれて声を掛けられた。
しかも女子便くんなんて変なアダ名で。
【主人公】「あの、……女子便くんてなに、……もしかしてボクのことなの?」
いじめっ子たちも体操服に着替えていて、教室で着替えを終えていないのは自分一人だった。
【真美】「女子トイレでおしっこを嬉しそうな舐めたんだもん、女子便くんて名前がピッタリでしょう?」
【主人公】「……おしっこって舐めたって、あれは……」
いじめっ子たちに辞書を奪われたからで……。
【裕子】「うん、女子便くん、とっても嬉しそうだったよ」
【主人公】「……嬉しそうなんて嘘だよ」
弱々しく抗議した。
【陽子】「え〜っ、だったら、女子便くんのこと他に何て言えばいいの?」
【主人公】「普通に苗字で……」
【さおり】「あんたの苗字なんて知らないから、やっぱり女子便くんでいいよ、賛成の人は手を挙げて! はい賛成!」
【陽子】「はい、あたしも女子便くんに賛成!」
【真美】「はい、はい、あたしも女子便くんに一票!」
【裕子】「あたしも女子便くん賛成に一票!」
【主人公】「……反対に一票」
【陽子】「はい、4対1で、名前は女子便くん決まり!」
【主人公】「えーっ」
【さおり】「なに、女子便くん、あたしらがちゃんと多数決で決めたのに何か文句あるわけ?」
いじめっ子たちにギロっと睨まれた。
【主人公】「……うっ」
【主人公】「……別に無いです」


この後、主人公は、女子便くんと呼ばれ続けることになります。
……ちょっと羨ましかったり。

2014年05月09日

タイトルロゴ決定デス

お疲れ様です、おパンツです。遂に「女子のおしっこいじめ」のタイトルロゴが出来上がりました。
logo.jpg

それと重大なお知らせが……。

発売月が7月から8月に変更になります。……と、先ほど決まりました。

発売日はまだ未定であります。決定しましたらお知らせいたします。

基本情報のところも何事も無かったかのように修正……。すいません、すいません。

それと、本作品の店舗様への営業がいよいよ開始されるようです。

店舗様への営業開始に合わせまして色の着いたCGが再来週ぐらいから出回るみたいです。
興味のある方は、ショップ様のサイトをチェックしてみて下さい。
分かり次第、こちらでもフォローいたします。

さっき、チラ見したところ、こちらで原画を公開してないCGもあるみたいですよ。

雑誌関係は来月ぐらいに載せてくれるといいなあ。みたいな感じで進めるそうです。

それではまた! 良い週末を!

2014年05月02日

キャラクター設定の変遷

お疲れ様です、おパンツです。連休前は、いろいろやることがあるので気ぜわしいのであります。

今回のお題はキャラクター設定の変遷などを見てみましょう。

「女子のおしっこいじめ」では、女の子に性的ないじめを受けるというプロットを元に企画がスタートしました。当然、登場する女の子たちはいじめっ子なのですが、それにもいろいろ種類があるということで。

●企画当初

・いじめっこ リーダー
・いじめっこ 取り巻き1
・いじめっこ 取り巻き2 半分いじめられっ子
・クラスメート 複数 それぞれ一回きり?

当初は、メイン3人その他大勢の案が出されてました。いじめっ子たちには明確な順位付けがしてあります。

特に主人公と性行為をさせる役割で、半分いじめられっ子を設定しています。いじめっ子たちが主人公を使ってレイプする系統です。

それが以下のように変更されます。

●決定

・いじめっこ さおり
・いじめっこ 真美
・いじめっこ 陽子
・いじめっこ 裕子 パシリ気味

・クラスメート 若干名

いじめっ子を4人にして、明確な序列を避けて、ゆるやかな順位付けとしました。
これには、通常のエロゲと違って、キャラの個性を出し過ぎないという意図があります。何故かと言えば、卒業アルバムの中に入っていくような没入感を邪魔しない為です。
つまり、知ってる女の子像とキャラクターたちを重ねあわせて貰えたら最高!ってことですね。
もう一歩踏み込んで、名前を付けないという案も有りましたが、それはやり過ぎということでボツ。

また、半分いじめられっ子のキャラからパシリ気味に緩和させられ、性行為担当が外されています。
いじめっ子たちが主人公を使って女の子と性行為させるのは、今回の企画とはジャンルが異なるという判断で外しました。
陰湿&暴力はNGの方針ですからね。