151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年05月12日

エッチな音

おはようございます、おパンツです。今日は朝からポンポンが痛いの。というわけで皆様もご自愛下さいませ。

今回のお題は、エッチな音。いわゆる効果音です。業界っぽく言うとSE。サウンドエフェクトの略かな? 良く知らないです。
通常の効果音(学校のチャイムとか蝉の鳴き声)ですと、パッケージで販売されてるのですが、エロい効果音となりますとその辺りでは売って無いので自分たちで用意することになります。

弊社ですと一部のブランドで、女の人から実際に採取した音を使ってたりします。たぶん、他社様には無いライブラリだと思います。
スタッフで作るより、綺麗な女の人から出る音の方がいいよねという単純な理由から作っちゃったわけです。
ただ、このライブラリにはひとつ弱点が有りまして、……そのままだとあまりそれっぽく聞こえないんですね。
映画の効果音とか、実際には違うもので音を作ってるのは、本物の音は本物っぽく聞こえ無いからなのでしょう。
そんなわけで、本物の音→波形調整とかいろいろと手順を踏んで使ってます。
それだけでは足りないので、創意工夫して音を作ってる辺りは他社様と変わらないかと思います。

例 波形編集前の音(ちゅぱ音)



「女子のおしっこいじめ」では社内サーバーからゲットした本物の音と、創意工夫のミックスでお送りする予定です。
それと舐める系のちゅぱ音は、声優さんが頑張ってくれるので、あまりSEが入り込む余地は無かったりします。

いつもですとエッチなイベントシーンにBGMをガンガン載せちゃったりするわけですが、「女子のおしっこいじめ」では、極力BGMの使用を避けてSE中心にお送りする予定でいます。

もちろん、そういう音は不要というユーザーさんは、効果音のボリュームを調整可能ですのでご安心下さい。