151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年05月08日

最新情報?

お疲れ様です、おパンツです。5月病スタートという時期ですがいかがお過ごしでしょう? おパンツは太った挙句に腰が痛いという散々な状態です。

そろそろ原画を垂れ流すのも芸がないので、今回は近くでチャネリングしている御不浄くんに最新情報を聞いてみようと思います。
一応、ライターらしいので何か情報を持ってるでしょう、ちなみに原画のはつ氏やグラフィッカーのYさんは忙しそうなので、邪魔すると監督に超怒られるから、今日のところは許してやることにします。

【お】「御不浄くん、何かネタを下さい」
【御】「三角山は宇宙人の基地らしい。……ここだけの話、○幌は宇宙人がかなり多く潜伏しているとか」
【お】「学生時代、クラスに宇宙人てアダ名の人ならいましたよ」
【御】「あたしは、変態っぽいって言われてました」
【お】「……あの、別のネタをお願いします」
【御】「おパンツ氏は、おパンツのくせに本当は太ももが好きとか?」
【お】「///)おパンツのことじゃなくて、……出来れば『女子のおしっこいじめ』についてお願いします」
【御】「ああ、それなら、今月の末ぐらいに音声収録です、声優さんはまだ決まって無い感じで、見積金額は……」
【お】「それバラしちゃダメですよ」
【御】「収録は東京の何処かです」
【お】「御不浄くんは立ち会わないんですか?」
【御】「スカイプという便利ツールがあるので、それを使って立ち会う予定です、知ってますスカイプって?」
【お】「……知ってますよ、昔は現地で立ち会ってたのに便利になりましたね」
【御】「まったくです、……声優さんやスタジオの方々に直接、ご挨拶できないのは残念ですが……」
【お】「二年連続で声優さんとクリスマスケーキをスタジオで食べたって自慢してましたものね。……あちらからしたら相当、迷惑だったでしょうけど」
【御】「その節は、ご迷惑を……」
【お】「スタジオが年末の大掃除の最中に収録とかありましたっけ、……しかも、収録終わったよって会社に電話したら、みんな忘年会に行って不在だったとか」
【御】「……ちょっとセンチな気分になりましたね」
【お】「それに、セリフ長すぎな上に誤字脱字が多くてなんかキモいんですけどって、苦情が入ったりとか」
【御】「……なんかキモくてすいませんて、……それは立ち会いと関係なくね?」
【お】「音響監督が遅刻して声優さん激オコで、『あんたのところとはもうやらない』ってのも有りましたね」
【御】「何故かクライアントのあたしが声優さんに説教されました、……おかげで少し『はぁ、はぁ』しちゃいましたよ」
【お】「……」
【お】「それで、今回の音声の特徴は?」

【御】「音声数がいつもの倍! 入ってるのでコストも倍! ……売上も倍とは言わないまでも、……そこはお察しいただきたいのが特徴です!」

【お】「……おおっ」
【御】「ちなみに音声代金捻出の影響で、サイトの作り方を知らないおパンツ氏にサイト作成が回って来たりしてます」
【お】「そう言えば『ちゃんとしたサイト、いつ作るんですか?』ってこの前、営業の人に聞かれたんですが、どうします?」
【お】「ブログ形式だと情報が何処にあるのかわかりづらくて使えないそうです」
【御】「で、誰が作るの?」
【お】「……」
【お】「それでは、また!」