151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年05月07日

立ち絵のご紹介

おはようございます、おパンツです。……太りました。たいしたものを食べてないのに太るというこの敗北感。半端ないです。

今回のお題は、立ち絵です。立ち絵は、以前にも紹介していますが、今回は、種類をまとめてということで。

ゲームのイベント絵以外のシーンは、立ち絵+背景で画面を構成するのはご存知かと思います。
「女子のおしっこいじめ」では、一人あたり以下の様な立ち絵が用意されます。特別多くはありませんが、学校生活では十分な種類かと思います。
140507a.jpg

・普段着 普
・普段着 笑
・普段着 怒
・普段着 悲
・普段着 驚き
・普段着 嘲笑
・普段着 恍惚
140507b.jpg

・普段着(冬) 普
・普段着(冬) 笑
・普段着(冬) 怒
・普段着(冬) 悲
・普段着(冬) 驚き
・普段着(冬) 嘲笑
・普段着(冬) 恍惚
140507c.jpg

・裸 普
・裸 笑
・裸 怒
・裸 悲
・裸 驚き
・裸 嘲笑
・裸 恍惚
140507d.jpg

・下着 普
・下着 笑
・下着 怒
・下着 悲
・下着 驚き
・下着 嘲笑
・下着 恍惚
140507e.jpg

・水着 普
・水着 笑
・水着 怒
・水着 悲
・水着 驚き
・水着 嘲笑
・水着 恍惚
140507f.jpg

・体操服 普
・体操服 笑
・体操服 怒
・体操服 悲
・体操服 驚き
・体操服 嘲笑
・体操服 恍惚

通常のゲーム画面は、腰か太ももの辺りで切れるので、全身が出ることはありませんが、原画はご覧のように全身を描いてあります。

今回の特徴は、表情に嘲笑があるところでしょうか、……通常、あまりお目にかからない種類の表情かと思います。
ちなみに体操服の表情だけ嘲笑にしてあります。
嘲笑の表情で「女子便くん」と声をカケられちゃうわけですね。
posted by 透子 at 11:03| 女子のおしっこいじめ 原画