151222d.jpg

title_kousiki.jpg
160315b2.jpg
160325_yuzuna.jpg


2014年05月23日

音声収録情報

お疲れ様です、おパンツです。お昼にどんぶり飯でさっきお弁当食べました。早速、おズボンがキツくなってます。誰か助けて下さい。

いよいよ音声収録開始みたいですよ。おお、スケジュール表の収録期間がいつもの倍じゃないですか。
【御】「収録するデータもいつもの倍ですからね」
……と、音声の量をさり気なくアピールする御不浄くん。

【お】「で、御不浄くん、ブログ用の音声が無いってどういうことですか?」
【御】「今回はタイトルコールも無しですが、何か?」
【お】「だったら、少しこっちに回してくれてもいいのに……」
【御】「せっかく絵やテキストでリアルかつ、ユーザーさんの思い出にこっそり忍び込めるよう細心の注意を払ってるいるのに、『さおりです、女子のおしっこいじめ 8月某日発売です、女子便くん、あたしのおしっこを飲みなさい!』なんて語ったら、全部吹き飛んじゃうでしょう!」
【お】「えっ、……そうかな?」
【御】「そうなの!」

そういうわけで専用音声は望み薄ですが、音声サンプルはゲットしたいと思いますのでもう少々お待ちください。

惹句を考える

お疲れ様です、おパンツです。昨日は、はつ氏に次のイラストをおねだりして来ました。スケジュールが立て込んでるので直ぐには無理みたいでしたが、粘り強く交渉を進めたいと思います。

さて、今回は「女子のおしっこいじめの」の惹句について考えたいと思います。

惹句というのは「全米が泣いた」とか「一週間で痩せた脅威の○○パワー」とかの嘘、大げさ、紛らわしいでお客さんを惑わすアレです多分。
初見で「女子のおしっこいじめの」の魅力を短くお伝えするにはどんな惹句が良いですかね。

【お】「さあ、みんな一緒に考えよう!」
【お】「……あっ、すいません、静かにします」

仕方ないので、おパンツもない知恵を絞って、候補を三つばかり考えてみました。

案1)100パーセント社長の趣味で作りました。

案2)女子便くんになりたかったあなたに。

案3)卒アルを横においてお楽しみ下さい。


どれも素晴らしい出来ですが、突っ込みどころが無いわけでありません。では、じっくり検討してみましょう。

・案1 「ああなるほどね」と業界の人は直ぐにわかってくれますが、……社長を知らない、一般のお客様への訴求力にカケてます。
しかも○物語の惹句の丸パクリインスパイアなので、内輪受けもプラスされて安っぽくみられる可能性もありますね。

・案2 内容を知らないと意味不明という、惹句にとって致命的な初見殺しの欠陥があります。更に内容を知ってるお客様には、店頭でいらぬ羞恥プレイを強いるというなかなかの乱暴狼藉ぶりです。

・案3 卒アルを横においてそれで? と、これまた内容を知らないと意味がいまいち伝わらない感じがします。

案1〜3、いずれも「これは何だろう?」興味を持つきっかけを作ってくれるなら、有りになるでしょうね。

【御】「『全米が抜いたあの問題作がここに爆誕!』でいいんじゃないの?」
【お】「……本当に使っちゃいますよ」
posted by 透子 at 11:01| 女子のおしっこいじめ 雑記

2014年05月22日

チラシの絵ゲット! ……少し嘘

お疲れ様です、おパンツです。台本制作を手伝わされて疲労困憊です。寝てない自慢とかテレビ見てない自慢とかしていいですか? あっ、ネットはカップ麺をすすりながら見てました。
ちなみに昨夜の御不浄くんは、レーザープリンターから出てくる熱々の台本を袋に詰めてました。なにかの出荷作業のようです。ちなみに台本が熱々なのはマジです。

徹夜明けの変なテンションで弊社一階のお弁当屋さんで、店員さんが止めるのも聞かず激辛唐揚げを買い込んだまでは良かったのですが、
……想像以上に辛くて一時間近く経ってるのに汗が止まらません。おバンツのポンポンも熱いの。

さて、ここからが本題です。
おパンツが、サーバーを探ったところ一枚の画像を発見しました。
間違いありません、チラシ作成用の画像です。

いったいどんな絵が……。

【お】「な、なんだって!」
おパンツの端末では、ソフトに画像に対応してない? まさか社内にこんな高度な防壁が張り巡らされていようとは!
……えっ、違うの?

そんなわけで、おパンツが入所した画像はこれ↓
140522.jpg

勝手に画像を掲載すると、「また、おパンツですか、そろそろ黙らせないといけませんわね、おっほほほ」的な展開になるのでご容赦を。

チラシ配布ですが、未確認情報によるとやはり来週の金曜あたりが怪しいらしいデス。

2014年05月21日

ぷち修羅場中

おはようございます、おパンツです。朝からご不浄くんの台本作り絶賛お手伝い中です。
広報への協力を密にしなくてはならない辺りに開発の佳境が来てぶん投げ気味になるのは、毎度のことであります。
本作はまだブログの更新が出来てるだけマシかもしれません。

さて、今回も立ち絵の更新です、パンティーでの立ち絵を新しくしたいと思います。

本当は、本作におけるキャラクターのアイコン化の利点と弊害について書こうと思ったのですが、何分、ぷち修羅場進行中ですので……。
140521.jpg

明日は、もうちょっと落ち着いた感じで更新できればいいなと思っています。以上現場からでした!
posted by 透子 at 10:27| 女子のおしっこいじめ 雑記

2014年05月20日

小ネタとスク水

お疲れ様です、お尻の穴じゃなくて、おパンツです。またしてもパソコンの辞書が勝手に誤変換を!

御不浄くんが、台本の締め切りに追われて錯乱状態になってます。
かつて台本の印刷は三日三晩、神に祈りながら行った苦行でしたが、今では一晩かからない楽な作業になったはずなのに。
……何をやってるんですかね。
ああ、泣かなくても後で手伝いますよぉ。

そんなわけで今回は、小ネタをお送りします。

・驚きの白さでお送りしている本ブログにも間もなく色付きCGが公開されるらしいです。
・ちなみにブログ内では、640×480での公開が厳命されてるとか。
・キャラの裏設定がこっそり制作されたみたいです。裏設定だから非公開なのかしら。
・店舗様向けのテレカの制作が決定したようです。
・発売日の発表が間もなくみたいです。

これだけだと何か寂しいので、何の脈略もなくスク水の立ち絵を張っておきます。
140520.jpg

表情は「怒」です。
プールでいじめっ子たちの機嫌を損ねると大変なことになりますよね。女子便くんは機嫌を損ねなくても大変なことになっちゃいますけど。

それでは、また!
posted by 透子 at 12:25| 女子のおしっこいじめ 雑記